天狼星菓

徒歩5分のところに図書館と映画館とカラオケが欲しい

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】恋に悩める乙女のミカタ! 読む恋愛相談で悩みスッキリ!

こんにちは、アヲノ旗です。 先日、同僚とごはんに行ったのですが、気を負わずに話せるっていいなあと思いました。仕事中は人と話す機会があまりないので、結構参っているんだなあと自覚。 すごく病みやすい性格なので、仕事でも、人と話す機会を積極的に取…

【書評】一つの記事は15分で書け!? ブログ記事作成のコツ

こんにちは、アヲノ旗です。 最近チャーハンにハマっておりまして、卵の消費量が半端ないです。卵って、使うときは使うけど、使わないときは使わないですよね。いつでも作れる卵料理ストックをリストアップしておきたいものです。 さて、今回読んだのはこれ…

ドイツポップってとっつきづらい? それならコレを聴いてみて①

こんにちは、アヲノ旗です。本当に元気がないときは、無意識にセブンの「さくさくパフのコーンチョコ」を気づいたら貪っています。さくさくさくさくさく…(逆転裁判の茜ちゃんか) ブログ更新していない間に、実は好きな人を飲み会(先輩と私と彼)に誘って…

英語の絵本を読んでみる

こんにちは、アヲノ旗です。就活サイトに掲載する体験談の執筆依頼が社内で回ってきまして、今日はその提出日でした。人事の方から文章を褒めて頂いて、とても嬉しかったです。頑張って推敲して人と相談して推敲して…と手間をかけた文章だったので、喜びもひ…

TVアニメ『魔法使いの嫁』でニヤニヤかつほっこりしてしまう件

こんにちは、はやく暖かくならないかなーと春の訪れの予感にワクワクしております、アヲノ旗です。 さて、今回のテーマは、『魔法使いの嫁』です。遅ればせながら、プライムビデオでアニメを観始めました。 【好きです!同人ラジオFinal イベント 第2巻購入…

1月の振り返りと2月の目標

こんにちは、アヲノ旗です。読みたい本を見つけては片っ端から図書館で予約してたら大変な冊数になっていました(笑) 持って帰るのは大変だけれど、うーんでも家にいっぱい本があるのは幸せ…! もちろん、新刊を発売日に買うことも生き甲斐ですし、トレンド…

【書評】リスト作りは成功への第一歩

こんにちは、アヲノ旗です。星の数ほどあるブログの中から読んでいただきありがとうございます(*´▽`*) やっとはてなブログの機能に慣れてきました。読者登録も☆もブックマークも嬉しいですーーー!!!! 私は小説を書いていたことがあるのですが、やっぱり…

失恋後のヒトカラで歌ってスッキリした曲 5選

こんにちは、アヲノ旗です。ついこの間、失恋記事を書きました。 tenrouseika.hatenablog.com ひっさびさに失恋したので、立ち直れるかなあと心配していたのですが、いま、ちゃんとアニメ・ゲーム・映画・読書などを楽しんでいます。さすがに仕事はきちんと…

シュガーラッシュ・オンラインと友と別離と

「なっ、ふぇ、フェリックス、いつからそこに…!」 ↑ 圧倒的推しのカルホーン軍曹(こんなシーンはありません) こんにちは、キムチ鍋にはまりつつあります、アヲノ旗です。 私、映画を観るのが趣味なのですが、最近映画館に全く足を運べていなくて、うおお…