天狼星菓

徒歩5分のところに図書館と映画館とカラオケが欲しい

雨の日でも、予算4千円以内でまとまる髪へ! プチプラヘアケア用品2選

f:id:tenrouseika:20190714191658j:plain

 

 こんにちは、アヲノ旗です。

 縮毛矯正をずっとさぼっていたら、朝起きた時に山賊じみた髪の毛になっていました。もちろん、ワックスで撫でつけてみはするものの、梅雨前には力及ばず。

 

 これはもう、基礎的な髪のケアをするしかない!と思い立ったのでした。

 

 

とはいっても、ヘアケア用品多すぎ…

 ヘアケア用品って、美容院専売とか高いものやノンシリコンシャンプーとか、商品も情報も多岐に渡ります。

 

 髪は第一印象にも関わってくるのでお手入れは重要なんですが、評判がいいものはいかんせん高いです。継続して使い続けるとなると難しい。もっと気軽にケアできるものはないかなーと探し続けていました。

 

見つけた! 最強の組み合わせ! ヘアマスクとヘアオイル

 

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

 

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

 

 

 手にとって、毛先に揉みこみながら、10分置くだけで手触りがトゥルントルゥンになります。1週間に1~2回が目安。

 

 これ、お風呂で使ったときのテンションの上がり方がすさまじいんですよね。

 効果の実感がしやすいので、「今日はお手入れちゃんとしたー!」って気分になります。

 しかも600円代なのでお財布にも優しい。好き。

 

ミルボン ディーセス エルジューダ MO

 

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

 

 

  天下のミルボン様。

 この子がいるのといないのとでは、仕上が雲泥の差です。

 ドライヤー前に使います。こちらも毛先に揉み込むように。それだけでしっとりまとまるので、ワックス量も少量で済みます。

 

あと、暴れん坊将軍並みだった寝癖がおとなしくなるのもこの子の良いところです。

 

まとめ

 

今回は愛用のヘアマスクとヘアオイルについて書きました。

この組み合わせ、けっこう周りにオススメしているのですが、やはり評判良いです。

今は髪を伸ばしたい時期に入っているのでこの二つを駆使して、

綺麗に伸ばしていきたいです。

 

今度はシャンプーとコンディショナーにもこだわってみたいなーと思ったり。

良いものが見つかったら、記事化してみたいと思います。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!