天狼星菓

徒歩5分のところに図書館と映画館とカラオケが欲しい

失恋後のヒトカラで歌ってスッキリした曲 5選

 こんにちは、アヲノ旗です。ついこの間、失恋記事を書きました。

 

tenrouseika.hatenablog.com

 
 ひっさびさに失恋したので、立ち直れるかなあと心配していたのですが、いま、ちゃんとアニメ・ゲーム・映画・読書などを楽しんでいます。さすがに仕事はきちんとこなしていたのですが、夜なかなか眠れなかったり、深夜に目が覚めたり、料理を作る気にもなれなくてカップ麺コンビニ飯三昧だったり、やっぱりきつかったんだなあと。

 

 でも、今は、大丈夫。そのきっかけは、ヒトカラでした。

 

 もともとヒトカラにはよく行っていたのですが、引っ越してからは行っていなかったので、ちょうどいいやーと足を運んだのでした。といっても、何から歌いたいかすら分からなかったので手当たり次第に思いつくものを予約しまくって、クヨクヨ考える暇もないほど、ひたすら歌いました。

 

 以下は、その中から歌ってスッキリしたものをご紹介します。
 (YouTubeは公式のもののみ抜粋)

 

f:id:tenrouseika:20190709211149j:plain


*NAO/HY

 

NAO

NAO

  • HY
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 我ながら鉄板(笑) でも、突き刺さっちゃうんですよねえ。

 

 「諦めたくなっても あなたまたホラ、優しくするでしょう」
 「同じ気持ちじゃないなら そんな言葉や態度なんて要らない」

 「叶わない恋だと知っているから 気持ちはもっと熱く強くなり哀しくなり」
 「あなたの前じゃ笑う事しか出来ず」

 

 まさか自分がヒトカラで泣くとは微塵も思っていなかったのですが、最初から歌声が嗚咽になってしまって、一人なのに、慌ててオレンジジュースをあおりました。水分補給大事!!! 今も若干涙目で書いています。

 

 でも、どっちつかずで返事もしてくれない相手じゃなくてよかったなあ、と。


*366日/HY

 

366日

366日

  • HY
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 これまたHY。悲しい。

 

 「それでもいい それでもいいと思える恋だった」
 「叶いもしない この願い あなたがまた私を好きになる」

 

 うわああああ(´;ω;`)


ハナミズキ/一青窈

 

ハナミズキ

ハナミズキ

  • provided courtesy of iTunes

 

 「君と好きな人が100年続きますように」を一番感情をこめて歌いました。

 

好きな人の幸せは願いたいものです。

 


*片想い/miwa

 

片想い

片想い

  • miwa
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 片想い中にずっと聴いていたこの曲は、失恋後も私に寄り添ってくれました。

 

 「あなたに恋していいですか 私じゃダメかな」
 「いつか二人で寄り添いあって キスしたらなんて 思っても 叶わないのに」

 

 片想い系のものはテンション高めのものが多いですが、しっとり系は気持ちが落ち込んでいても心地よいですね。miwaの公式PVが本当に可愛いんだこれが。

 


*貴方の恋人になりたいのです/阿部真央

 

貴方の恋人になりたいのです

貴方の恋人になりたいのです

  • provided courtesy of iTunes

 

 こちらも片想いのときに聴いていた曲。歌詞に込められた想いが強すぎてちょっと人前で歌うのは憚られますが(笑) でも、片想いでしかも奥手な子は、全歌詞共感しちゃうと思うんですよね。

 

 「昨日送ったメールの返事はやはり 夜が明けた今も来ないまま あぁ送らなければ良かったな 悔いだけが募ります」
 「あなたをもっとちゃんと知りたいけれど 今よりもっと仲良くなりたいけど 深入りしたら嫌がりませんか?」

 

 「夏はあなたと落ち合って 一緒に花火を見たいです」
 「あなたと出会ったあの日から ほかに欲しいものはないよ」
 「この季節が過ぎる前に一緒に花火を見たいです 厚かましい願いではありますが あなたとふたりで」

 

 歌詞を反芻するだけで泣ける。

 


【まとめ】

 私の場合、ですが、失恋後、無理にテンションを上げたりするのではなく、そのときの気持ちに寄り添った曲調のもの、片想い中に聴いていたものを選ぶのがベストでした。何も考えず聴けるものもアリだと思います。

 

 スローなバラードから、テンション高めなポップ、ロックを聴けるように、心をなじませていきましょう。そこに至るまでの心のグラデーションが、きっとあなたを強くしてくれる、はず。そしたら、今は無理なように思えても、次の恋を始められるかもしれない。

 

 でも、両想いになるのに越したことはないので、これからバレンタインで気合入っている方々の成功を祈るばかりです。では!

 

 

【今回紹介した曲】

 

NAO

NAO

  • HY
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

366日

366日

  • HY
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ハナミズキ

ハナミズキ

  • provided courtesy of iTunes

 

 

片想い

片想い

  • miwa
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

貴方の恋人になりたいのです

貴方の恋人になりたいのです

  • provided courtesy of iTunes