天狼星菓

徒歩5分のところに図書館と映画館とカラオケが欲しい

甘酸っぱくて、切なくて…気持ちに寄り添う、片想い曲5選

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

こんにちは、アヲノ旗です。

つい先日、蔵前でオシャレなセレクトショップ巡りをしたのですが、自分の中の目覚めていなかった物欲と、ミニマリスト的な思考に気付かされました。

たまには、自分で行かないようなところも行ってみるといいなあと改めて思いました。

 

さて、今回は、はてなブログのお題に初挑戦!です!

お題はズバリ、「わたしの好きな歌」!

私は片想い曲が好きなので、シチュエーション別に5曲、チョイスしてみました。

 

f:id:tenrouseika:20190709210540j:plain

 

 

【片想い曲5選】

①友達を好きになってしまったときに Crystal Kay 『こんなに近くで…』

 

 「元気ないよね?」と

あなたから言われた瞬間

涙隠すアクビで

「寝不足かな?」って言い訳した

 

こんなに近くで...

こんなに近くで...

  • provided courtesy of iTunes

  

ALL YOURS

ALL YOURS

 

 

②片想いし続けるのが辛くなってしまったときに back number 『半透明人間』

 

君の前から姿を消すって言ったのに

きちんと姿を消せない僕はきっと半透明

他の誰かのとなりに

居場所を見つければ

ちゃんと消えられるはずなんだよ

 

半透明人間

半透明人間

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Encore

Encore

  • back number
  • J-Pop
  • ¥2700

 

 

③自信がない自分を受け入れたいときに あいみょん 『愛を伝えたいだとか』

 

愛を伝えたいだとか

臭いことばっか考えて待ってても

だんだんソファに沈んでいくだけ 僕が

明日良い男になるわけでもないからさ 焦らずにいるよ

 

 

愛を伝えたいだとか

愛を伝えたいだとか

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

④幸せな妄想爆発したいとき いきものがかりコイスルオトメ

 

いつしかあなたの横顔 のぞくことが好きになって

気付いて赤らむあなたに キスをねだると怒られた

 

ほんとうはたまに ギュッと褒めてほしいんだ

あたしまたはしゃいで 舞い上がるけど

コイすることが 素直にわかってくる

くやしくなるくらいに 好きだから

 

コイスルオトメ

コイスルオトメ

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

⑤相手を愛する気持ちは大切に。でも、自分の道を歩むために背中を押す曲 安室奈美恵 『Love Story』

 

 誰を見つめても 誰と過ごしても

忘れられる日など 来るはずない

この胸の中で愛し続けるけど

一緒にはいられない もう

'Cause life's no love story

 

 

Love Story

Love Story

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

【まとめ】

 

一つの曲だけじゃなくて、アルバムで買って歌手買いをするもよし。

好きな人の好きなアーティストを聴きまくるもよし。

音楽って、無限大な楽しみ方がありますね!

 

片想いのときって、嬉しくてウキウキしているときと、どよーんと暗いときのギャップが激しい気がします。

だからこそ、そのときの気分に合った曲を選ぶことって、とっても大切なんじゃないかなと思います。

一つでも、素敵な出会いにつながれば幸いです!

 

【併せて読みたい】

 

tenrouseika.hatenablog.com

 

 

tenrouseika.hatenablog.com