天狼星菓

徒歩5分のところに図書館と映画館とカラオケが欲しい

破滅フラグを回避せよ! キャラクター原案・コミック:ひだかなみ 原作:山口悟 「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」

 こんにちは、アヲノ旗です。

 のんびりできたお正月も終わり、私の会社では仕事が始まりました。気を引き締め…たいところですが、なんだかやる気が出ません。体力が落ちているのかも、と不安になってきています。

 ネガティブな感情に支配されがちなときは、面白い漫画を読むことが一番!

 

 と、いうことで、今回は「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」をご紹介します。現行は2巻まで発売されていまして、12章まで収録されています。(原作の小説版と間違わないようにご注意ください)

 

 

  

pixivコミックでも2話までと最新4話を読めます。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… - pixivコミック | 無料連載マンガ

 

*どんな話?
乙女ゲームをプレイしていた主人公が、悪役令嬢カタリナに転生します(タイトルまんま)
・元のゲームでは高慢ちきな悪役令嬢(どのルートでも国外追放や死など、ろくなエンドにならない)、その展開を知っている主人公はどうにかしてそれを回避しようと奮闘します

 

*他の異世界転生物とどこが違うの?

・主人公の努力の方向性!
 主人公が、男キャラに媚びるのではなく、農業(!)に精を出したり、魔力や剣術など、地道に努力するところが好きです
 破滅しないための脳内作戦会議がもう…(笑)

 

・主人公は天然タラシなので男女ともに愛されです

 

*こんな人は好きかも!

・ライバルと好きな人を取り合うなど、ギスギスした展開に疲れてしまった人
乙女ゲームをちょっとでもプレイしたことがある人
・ひたすらに可愛い女の子が大好きな人

 

*MEMO

 もともとは「小説になろう」の原作をコミカライズしたものです。なろう系やラノベにはあんまり興味がなかったのですが、頭をからっぽにして読めそうなのと、イラストが可愛くてkindleにて購入しました。

 なんといっても、主人公の性格がいい! ちょうどいい匙加減の天然具合で好きです。

 一番好きな場面は、部屋に閉じこもってしまった弟の部屋のドアを主人公が斧でブチ開けてしまうところです。斧て、斧て…(笑)

 先は気になるのですが、絵柄に惚れてしまったので、コミカライズ3巻の発売を待つことにします。ちょっと14章からほのぼのストーリーの雲行きが怪しいのが心配だけれども…!