天狼星菓

徒歩5分のところに図書館と映画館とカラオケが欲しい

貯金ができない人間が通帳を増やしてみる

 こんにちは、失恋した絶望の淵から蘇ってきたアヲノ旗です。最近は、新しい趣味を始めようかなーと合唱サークルにメールを送ってみたり、宅配便のお兄さんが次の場所にすぐ行けるように玄関前で待つなど、少しずつ徳を積んだりしています(笑)

 

 吹っ切れたのかどうかはまだ定かではないのですが、前に進んでいっている予感がします(今度顔を見たらどうなるかは分からないけど、揺れに揺れまくると思うけど)。

 

 最近はよく図書館に行くのですが、ついつい貯金術のコーナーを覗いてしまいます。Kindleで散在しまくっている女なのですが、さすがに貯めないとやばいなーという思いが…(笑)

 

 家計簿のつけ方とかレシート整理術☆とかよく見かけるんですけど、「絶対続かないわこれは」という感想しか抱けない悲しい生き物な今日この頃です。

 

 同期がすごく羽振りがよくて、ブランドもの持ちまくっているのですが、その子はちゃんと定期預金しているのですよねーえらい! よくよく話を聞いてみると、高くて良質なものにお金をかけているのがいいのかなあと。

 

 で、私はといえば貯金ができないレシートぎっしり財布女なので、見習いたいと思うのです。なので、まずは定期預金から始めたいなと思いました。

 

 で、見つけたのが、GMOあおぞらネット銀行さん。あおぞら銀行さんは就活のときに見かけたなーというのと、GMOさんには、サーバーサービス「ロリポップ」やブログサービス「JUGEM」でお世話になったのもあったので。2018年から、というのが少し不安ではありますが…。イオン銀行さんも考えてはみたのですが、これ以上クレジットカードを増やすとダメな人間なので断念しました。

 

 あ、これ、GMOあおぞらネット銀行さんの広告なんですが、自分用なので~! 私と一緒に貯金してくださる方は、ご自分のメリットに合わせた銀行をお探しくださいね! 口座開設してしばらくしてから、使い勝手とかはまた今度書こうと思います。口座の良しあしなんて、開設してすぐ書けるものではないと思うので。あとは職場に給与振り分け口座の依頼を出すのみ!のみ!

 

 貯金成功するには、「何に使いたいか」を考えるのが良いらしいので、しばらくはそれを考えることに専念したいと思います。温泉かなー? ゴキゴキして気持ちいいらしい整体とかも行きたい。でもくすぐったがりすぎてうううううん。

 

 「失恋した次の記事が金かよ!」っていう感じですが、好きな人とのデートに着ていく服や自分を磨くサービスなど、もっと選択肢を増やしていきたい所存です。ただでは転ばないがモットーなので! では!