天狼星菓

徒歩5分のところに図書館と映画館とカラオケが欲しい

現時点でのスキンケア・美容グッズを棚卸してみる ①スキンケア編

 こんにちは、アヲノ旗です。

 

 最近、いろいろと新しくスキンケア用品を取り入れてみたので、一度まとめてみることにしました。惰性で使っているもの、新しく取り入れたものなどいろいろあります。

 

 今回はスキンケア! 日々のお手入れで使っている順にまとめます。

スキンケア(クレンジング→洗顔→化粧水(パック)→美容液→乳液・リップケア)

 

 ①スキンケア

 

*クレンジング 

ポンズ クリアフェイス クリームクレンジング 270g

ポンズ クリアフェイス クリームクレンジング 270g

 

 ポン酢じゃないよポンズだよ。コールドクリームなので、乳化?するまでぬんぬんマッサージしないといけないのですが、その分、きちんとお手入れしているなあと思えるのでオススメです。洗いあがりがふかふかで嬉しい。優しく洗い流すのが重要!

 しばらく面倒で使っていなかった(他のオイルクレンジングに浮気していた)のですが、やはり肌に負担をかけないのはこちらだし、フェイスマッサージの習慣をつけるならこれかなあと。

 

洗顔 

 

 

  肌を明るくしてくれ頼むから!!!という気持ちで購入しました。まだ使い始めなので、明るく…なってる…?とまだ実感はありません。初めて使ったときはもっちもちに泡立ててもかなり突っ張ったので心配したのですが、二回目からは普通でした。初回は力を入れすぎていたのかも?

 

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか

ビオレ おうちdeエステ 洗顔ジェル なめらか

 

 

 最近の個人的ブームが「毛穴をなくす」ことなので、以前使っていたものを購入。ピンクのほうとは違い、毎日使うのはちょっとはばかられる(デイリーには刺激が強い)かなあと思うので、2~3日に一回使っています。鼻と頬を優しくマッサージするように努めています。

 以前使っていた時は突っ張っていたのですが、最近丁寧にスキンケアをするようになったからか、あんまり感じなくなりました。

 

*化粧水

 

 

 

 

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

 

 

 天下のルルルン! よきかな…! なーんとなくですが、朝は赤、夜は緑で使い分けています。毛穴撫子のお米のマスクはすぐに効果が…!って感じではないですが、毛穴撲滅のためにちょこちょこ挟んでいます。

 

 

エテュセ リップエッセンス (ホット) 2g

エテュセ リップエッセンス (ホット) 2g

 

 

 

  くらげゆゆちゃん(@curage_yuyu)さんが絶賛されていたので使ってみました。

 

 

私結構リップ塗るの忘れるので冬は乾燥して唇切れがちなのですが、朝使っても夕方ほんのり潤いが残っててすごい…! 塗った直後ぐらいはジンジン刺激(スパイス感? 効いてる感じがする)を感じますが、痛いって感じではないです。きれいに色が乗るので、口紅の下地としても使っています。

 マスクをつけてリップを塗って、そのままTwitterのTLを追いながらこの子のスチームを浴びています。 水の容量が少ないので、長時間使うには物足りないですが、10分は持つのでマスクしている間にはちょうどいいです。安かったし。安かったし!

 

 

オバジ C10 セラム 12ml
 

 

 毛穴撲滅に良いと聞いたので、数日前に購入しました。C5とC10とC20で迷いましたが、オーソドックスなC10を。単品で買おうとしたら、ドラッグストアのお姉さんが「『+化粧水のトライアルセット』お値段も同じですがいかがでしょうか??」と教えていただいたので、そちらを買いました。単品で探すときは、近くにあるかもしれないので、初めての方にはどうぞ。

 「ピリピリするときがある・刺激が強い」と口コミで読んだので、恐る恐る使ってみたのですが、初日は何の刺激も感じず。が、化粧落とさず寝落ちした翌朝に使ったら大層ピリピリしたので、お肌って本当に正直なんだなあと思いました(笑) 丁寧にスキンケアしてこそのオバジちゃんだと思います。12ml、ちみちみ使っていきます。

 

 高校生ぐらいのときからの相棒。しっとり。好き。「乳液でフタしなきゃ」って感じでテキトーに使っていたのですが、私の肌に合っているのは極潤です。何度離れても戻ってきてしまうフシギ。 

 

 

 詩織お姉さん(@Shiori_rosepink)さんが使われていたので、買ってみました!

 迷っていたのですが、ヒカキンさんの小顔ローラー動画を見て買うのを決意しました(笑) というか初めてちゃんと見ましたヒカキンさんの動画。新しいものに出会うきっかけになるなんてやっぱりいろんなものに興味を持つことって大事ですね。

 しっかりお肉を掴まれている感じがして好きです。お風呂がたまっているときはお風呂で、時間がないときは、乳液をつけてからやっています。

 元鈴木さん(@Motosuzukisan)が使われていたパナソニックの美顔器も気になるところ…! あとは、元鈴木さん(Motosuzukisan)さんのバストアップマッサージを。

 

 

 

 私は地道な育乳を続けて(笑)、今F70なのですが、アンダーが太いとやっぱり太って見えるので、アンダーとくびれを作っていきたいなあと思います。育乳についてはまた別の記事で書きますね。

 理想はこじはる! ちょこちょこ元鈴木さんおすすめのコルセットを気が向いたときにはめたりしています。オリジナルも欲しいけど…!

 

 

 あーーーー! リブニットとタイトスカートとジェラピケが似合う女になりたい!(笑)